人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自閉症の鉄ちゃん、全員集GO!他の障害や、ちょっと気持ちが落ちてしまった人も、鉄道が好きなら大丈夫!出発進GO!


by taiyo-hospitality

ガイドヘルプ 新幹線乗車

2月28日のブロブで紹介した●●さんが、新幹線に乗りました。2月以降、数回電車でのお出掛けをしましたが、新幹線や低床バスの乗車を促し、「乗ってみようかな」と言っても、いざとなると「乗らない」となり、いつものパターンのお出掛けになってしまいました。●●さんが意を決するまで「焦らず焦らせず」の10ヵ月でした。ガイドヘルプ 新幹線乗車_f0195579_17473369.jpg
今回のもう一つの目的は、来年2月で東海道新幹線から引退する「500系」を見ること。写真撮影も頼まれました。先頭車両をばっちり狙ったんですが・・・下記参照・・・、期待とのズレを視覚的に教える最適な写真となりました。画像は教材としてご自由にご使用ください。ガイドヘルプ 新幹線乗車_f0195579_17441122.jpg
by taiyo-hospitality | 2009-12-24 17:52 | ガイドヘルプ紀行