人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自閉症の鉄ちゃん、全員集GO!他の障害や、ちょっと気持ちが落ちてしまった人も、鉄道が好きなら大丈夫!出発進GO!


by taiyo-hospitality

新幹線が地震・停電で緊急停車

乗車していた東海道新幹線が、地震・停電で緊急停車しました。その時の新幹線の車内です。
自閉さんも遭遇する可能性はあるのです。もう、想定外とはいう言葉は使えません。
この画像および下記の状況は、自閉さんの災害学習にご自由に使用ください。
この時の状況は、まず車内で乗客の携帯から緊急地震速報が鳴り始める➔緊急停車&車内灯が消える➔新幹線が揺れる➔蒸し暑くなる。画像は2番B席(後ろにはあと1列座席があるだけです)から20番席方向を撮影、非常灯は車内の前後1箇所づつ点灯するだけです。
新幹線が地震・停電で緊急停車_f0195579_2346373.jpg

by taiyo-hospitality | 2011-04-16 23:55 | おしらせ/イベント/勉強会