人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自閉症の鉄ちゃん、全員集GO!他の障害や、ちょっと気持ちが落ちてしまった人も、鉄道が好きなら大丈夫!出発進GO!


by taiyo-hospitality

添乗記 特別支援学校 修学旅行 番外編② こんなはずじゃなかっただろ

5月に 特別支援学校 高等部(知的)の修学旅行の添乗を担当しました。

2日目、旅館で朝食時に生徒の一人が「歩いて2~3分のところに、有名なお寺があるそうです。散歩に行きませんか?」と提案。ほぼ全員の賛成で、散歩に出掛けました。

朝の真っ青な空に朱色の塔。今日の天気予報は一日中晴れ。さい先の良い一日を、私のこの言葉でさらに盛り上げました。「灯篭の横を通ろう」。

ところが昼から雨が・・・。理由は調査中・・・。



添乗記 特別支援学校 修学旅行 番外編② こんなはずじゃなかっただろ_f0195579_11433743.jpg

by taiyo-hospitality | 2015-05-21 11:44 | 養護学校修学旅行添乗記