人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自閉症の鉄ちゃん、全員集GO!他の障害や、ちょっと気持ちが落ちてしまった人も、鉄道が好きなら大丈夫!出発進GO!


by taiyo-hospitality

ミニ新幹線 秋の陣

ミニ新幹線 秋の陣_f0195579_10075126.jpg

・チャオふじえだ「Ciao Fujieda
  イタリアと藤枝との関係を盛り上げるイベント「チャオふじえだ」に、なぜミニ新幹線?
  簡単に説明すると、2020年東京オリンピックのイタリア柔道選手はの合宿は、藤枝にある 

静岡県武道館で行うことに決まった。そこで、藤枝でイタリアを盛り上げようと、イタリア

ンレストランの関係者が「Ciao Fujieda」を企画。食以外にもこども達が楽しめる空間を

創りたいとNORIさんが声を掛けてくれた。藤枝の東海道線では、1959年に新幹線の実現

に向けた実証実験を行い実現を証明する狭軌線での時速163Kmを達成した。これが新幹

線の原点。その新幹線は現在は世界各国、もちろんイタリアでも走っている。イタロ、ユー

ロスター。そうです。藤枝とイタリアは新幹線でもつながっているのです。


ミニ新幹線 秋の陣_f0195579_09423886.jpg

by taiyo-hospitality | 2017-11-16 10:11 | ミニ新幹線/新幹線原点の町藤枝