高齢の方、障害のある方、旅&鉄道ファンなら全員集GO!


by taiyo-hospitality

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「乗り物ツアー」実施

特別支援学校・学級在籍の生徒さん向けの「乗り物体験ツアー」を、8月19日に15組35名様の参加者の皆様で実施しました。ハイデッカーバスで、SL乗車、静岡空港見学、天浜線乗車と転車台見学を楽しみました。その時の様子は、太陽ホスピタリティーのホームページ内、「お知らせ」の「旅の玉手箱」をご覧下さい。

今回、定員オーバーとなり、ご参加いただけなかった20名の皆様、大変申し訳ございませんでした。  12月に次の企画を考えております。今後の旅行の企画や旅行同行のご要望がございましたら、太陽ホスピタリティー 054-631-9901までお問い合わせください。

お約束のハイデッカーバスで↓
f0195579_1046388.jpgf0195579_1047914.jpg
f0195579_20163362.jpg
f0195579_20201935.jpg























今回のツアーで、朝の集合場所での受付の際、ひとりのお母さんから「修学旅行の添乗をしてくれた山内さんですよね。事前に送られて来たしおりの「一緒に行くヘルパーさん」のところにあった写真で子どもが山内さんに気が付いて、それから何度も修学旅行のビデオを見てました」と、言われました。そばにいる子供さんを見ると・・・M君!。面影がある。でも修学旅行は4年前でM君は小学校6年生で、今は高校1年生。ツアー中、だんだんと修学旅行の時のことがよみがえってきました。すぐに思い出せなかった理由は、修学旅行のM君は車イスで、車イスのM君の印象が強かったからです。その後、手術もあったそうですが、現在は車イスの必要が無いとのこと。2008年10月のブログにも書きましたが、M君の修学旅行の添乗の翌年、再び修学旅行の添乗のご指名頂き学校を訪ねた際、昨年の生徒さんが私のことを覚えていてくれ、声を掛けてくれました。特別支援学校の彼らは、出会った人(大人)の事を本当に永く覚えていてくれます。彼らとかかわることは、彼らの一生に影響すること、と肝に銘じています。
[PR]
by taiyo-hospitality | 2011-08-28 10:50 | 旅行同行サービス | Comments(0)
参加者の皆様に「旅行のしおり」をご郵送しました。それぞれのご家庭で参加者に合わせて、画像だけのしおりにしたい、別の形式で作成したい、という方もいらっしゃると思います。こちらに、旅行のしおりに使用した画像を載せましたので、ご自由にご使用ください。
===8月28日:画像は削除しました===
[PR]
by taiyo-hospitality | 2011-08-11 07:37 | 旅行同行サービス | Comments(0)
太陽ホスピタリティーのホームページでご案内しています「乗り物体験ツアー」は、お陰様で満員となりました。キャンセル待ちの皆様には空きが出ましたらご連絡いたします。

太陽ホスピタリティー ユニバーサル・バリアフリー旅行では、旅行ヘルパー同行のグアムツアーを計画するにあたり、需要調査を行っています。平成24年2月 3泊4日 静岡空港発着 のグアムツアーにご関心をお持ちの方は 054-631-9901(太陽ホスピタリティー) までご連絡ください。
[PR]
by taiyo-hospitality | 2011-08-04 22:39 | 旅行同行サービス | Comments(0)