高齢の方、障害のある方、旅&鉄道ファンなら全員集GO!


by taiyo-hospitality

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8月の話題ですが、特別支援学校の「わくわくサマースクール」に、ミニN700系新幹線で参加させていただきました。半日好きなことをして過ごすサマースクールです。ミニN700系が登場したプログラムは”鉄道で遊ぼう”でした。写真には写っていませんが、ミニ新幹線の線路の内側は、プラレールの広場です。そして、やはりいました、「僕、新幹線の運転士になるんだ!」と言う生徒さんが。好きなことをやる!やはりこれが一番!<極秘ですが、担当の先生は、鉄先生(鉄ちゃんでは失礼ですので)でした>
f0195579_2040351.jpg

↓鉄道車両のユニバーサルデザインをするコーナーも設けました。
f0195579_20405993.jpg

f0195579_1736233.jpg

(ふじかわ号のユニバーサルデザイン車は1号車です。11号車ではありません。すみませんでした。)
[PR]
by taiyo-hospitality | 2011-09-05 20:44 | 鉄ちゃんとして | Comments(0)