高齢の方、障害のある方、旅&鉄道ファンなら全員集GO!


by taiyo-hospitality

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本の新幹線の技術が世界一であることを証明する「車輪踏面が線路に引く一本の筋」。その幅は20mmと言われています。車輪と線路の形状が正確、台車のブレがない。設計・製造技術だけでなく、日々の保守技術がいかに優れているかの証明です。静岡⇒東京間ずーと線路にカメラを向けていた私を、隣に座っていた人はさぞかし不気味だったことでしょう。”幹鉄”って言うんです。ご安心ください。
f0195579_2094863.jpg
f0195579_2010812.jpg
f0195579_20122856.jpg

[PR]
by taiyo-hospitality | 2012-06-18 20:13 | ミニ新幹線/新幹線原点の町藤枝 | Comments(0)
5月に2件、旅行同行サービスの依頼がありました。2件とも、娘様から80歳台のお母様への旅行のプレゼントでした。
①ディナーショーを楽しんできて下さい。
  いつもは娘様(ご依頼者様)が、付き添うそうですが、今回は都合がつかないということでの依頼でした。演芸が大変お好きで、打合せの時も、当日の新幹線の中もお話しが尽きなかったと、担当した旅行ヘルパーから報告がありました。

②一緒に想い出の菖蒲園に行きましょ。(4世代旅行)
  特養に入居されているので無理の無いように、菖蒲園とホテルで和食の昼食と、4時間の行程でした。菖蒲園は、亡くなられたご主人様と何度も来たことがあるということで、笑顔で大変喜ばれていたと、担当した旅行ヘルパーから報告がありました。また、1歳の曾孫さんと一緒にお出掛けが出来たことも大変うれしかった事が、写真からもわかります。
f0195579_122649.jpg

[PR]
by taiyo-hospitality | 2012-06-02 12:02 | 旅行同行サービス | Comments(0)