人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自閉症の鉄ちゃん、全員集GO!他の障害や、ちょっと気持ちが落ちてしまった人も、鉄道が好きなら大丈夫!出発進GO!


by taiyo-hospitality

静岡産業大学 情報学部 ユニバーサルツーリズム論

静岡産業大学 情報学部 ユニバーサルツーリズム論_f0195579_19581345.jpg

静岡産業大学情報学部で担当する「ユニバーサルツーリズム論」に、車椅子ユーザーのY子さんにゲストスピーカーとして来て頂きました。

教室で、「旅行に目覚めた経緯」「車椅子ユーザーとしてお願いしたいこと」「これからユニバーサルツーリズム発展のためにやりたいこと」を、お話しして頂きました。

次に、大学内をY子さんと一緒に周りました。出来ること、出来ないこと、車椅子ユーザーの実際を学生に知ってもらいました。

そして、日常、車を運転するY子さんは、今日も大学まで車で来ているので、車を見学させてもらいました。

学生の興味は最高潮!

車を包囲して職務質問の実習ではありません。そちらの講義を受講したい方は、藤枝には静岡県警察学校がありますよ。


静岡産業大学 情報学部 ユニバーサルツーリズム論_f0195579_19583861.jpg

静岡産業大学 情報学部 ユニバーサルツーリズム論_f0195579_19590018.jpg

静岡産業大学 情報学部 ユニバーサルツーリズム論_f0195579_19591953.jpg

静岡産業大学 情報学部 ユニバーサルツーリズム論_f0195579_19593481.jpg





by taiyo-hospitality | 2018-01-11 20:01 | ユニバーサルツーリズム論 静岡産業大学