人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自閉症の鉄ちゃん、全員集GO!他の障害や、ちょっと気持ちが落ちてしまった人も、鉄道が好きなら大丈夫!出発進GO!


by taiyo-hospitality

Destiny

この一週間の出来事。♪どうしてなの~ 今日に限って~♪

4年間、移動支援でお付き合いしている自閉症のK君が、移動支援中に初めて信号を間違えた!交差道路の信号が青になった時、踏み出してしまった。いつもは横断歩道ギリギリ1cmで止まるのに!
Destiny_f0195579_20340719.jpg

6年間、移動支援でお付き合いしている自閉圏のK君が、移動支援中に初めてプラットホームを間違えた!帰りの電車、下りホームではなく、上りホームの階段を上って行ってしまった。小学生の時は鉄ちゃんだったのに!
Destiny_f0195579_20354316.jpg

10年間、お付き合いのある知的障害のあるT君が、支援中に初めて信号を間違えた!彼も交差道路の信号が青になった時、踏み出してしまった。信号を渡る時はいつもバスの運転手のように「右よし、左よし、発車します」と言って指さし確認をするのに!今回もやったのに!!
Destiny_f0195579_20383478.jpg

by taiyo-hospitality | 2018-02-21 20:42 | ガイドヘルプ紀行