人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自閉症の鉄ちゃん、全員集GO!他の障害や、ちょっと気持ちが落ちてしまった人も、鉄道が好きなら大丈夫!出発進GO!


by taiyo-hospitality

ブログ開設

自閉症(発達障害)・知的障害児者を中心に支援を行っています。ご本人のやりたいこと・好きなこと・できることの支援で、満足・自信で輝く彼らを大切にします。彼らが、好きなところに行け、好きなことが出来る、それが可能となる「まちづくり」も考えていきたいと思います。

移動支援では、日常の移動支援はもちろん、私の得意分野、旅行・鉄道を通した支援も特徴です。現役の、フリー添乗員でもあり、添乗員として特別支援学校の修学旅行を担当することもあります。日本中・世界中を旅行してみませんか?

鉄道ファン注目の活動も行っています。太陽ミニ鉄道で鉄道員として活躍しませんか?

ホテルマン出身ですので「障害者支援におけるホスピタリティー」の提言も・・・。
自閉症(発達障害)支援は、異文化交流。外資ホテルマン経験が活かせます。

HP http://www.taiyo-hospitality.comをご覧ください。
by taiyo-hospitality | 2008-10-06 13:16